リゾルバの提供サービス
良き製品を届けるプロダクトカンパニーや、個社の導入を人と技術力で支援するインテグレーターといった提供サイド、自社の課題に沿ってITの導入/活用を推進するユーザ企業サイド、Salesforceエコシステムにおける各者を支え、繋げるサービスを提供しています。
エコシステムの活動全体をサポートするために、あらゆるプロセスにおける課題とサービスを開発し小さな提供チームで自力解決の難しいお困り事に効かせるためのアプローチについても模索をしています。
サービス領域の全体像
何でも出来る、お任せください、ではなく支援先の企業様やその周りのパートナ様ではどうしても補えないような本当のギャップだけを捉えるためハイタッチ/ロータッチ(ワークショップ,集合型など)/テックタッチ(Onlineチャネル,製品提供など)など適切な範囲の課題、アプローチでエコシステム内の課題の総量を削減するよう取り組んでいます。
resolver Partner Club
アドバイザリ事業
弊社のワイルドカードな人材によるジェネラリストチームがセールス/プリセールスからデリバリに至るまでのあらゆるプロセスに対して伴走し支援します。
Adapter Enablement
トレーニング/イネーブルメント事業
組織の拡大と成長をサステナブルなものにするためのベーシックな一般教養と、現場のOJTや、ナレッジだけでは補いきれない成長機会を補完する、Salesforceエコシステムに即した教育サービス/コンテンツを提供します。
shareware
プロダクト事業(Salesforce)
“shareware”はSalesforce標準機能の拡張にかかる負担を、
メーカー(開発者)とオーナー(Salesforce管理者)で分け合うことがコンセプトのユーティリティソフトウェア群です。
私たちメーカーは、Salesforceの標準機能の不足感を見つけてはそれを補うツールを開発し続けることに注力し、
オーナーの皆様は、ご自身の環境にあったツールだけを一回きりの費用負担で活用頂けます。
自分で出来ることは自分で頑張るオーナーさんを応援したいから、SaaS(サービス型)ではない形になりました。
Solution Clinic
カウンセリング事業
相談先が存在しないお悩みをお聞きします。
ユーザ企業様、Salesforce様、インテグレーター様からの相談対応をライフワークとして行っています
・相談したいことが難しくうまく言語化出来ない
・相談先が見つからない
・商談(発注を前提にした話)ではなく相談がしたい
といった相談先が見つからないテーマを対象として悩みに共感し、理解し、アドバイスや情報提供を行います。
Ecosystem Design
エコシステムデザイン事業
特定の支援企業へ向けたサービスではなく、業界に作用する各種プログラム、サービスを展開しています。
プロダクト、サービス、パートナ企業といったエコシステム内のリソースがより良く機能し、必要とする方へ繋がるよう、既存の構造を見直したり新しい取り組みを作って組み込んでいくという活動をしています。
エコシステムオーナーであるセールスフォース・ドットコム社と共同で企画しOSS、Webメディア、トレーニングといった施策を通じてSalesforceを中心としたソリューションとの出合いからオンボーディング、活用に向けたジャーニーを支援します。