株式会社リゾルバ、取締役副社長就任のお知らせ

株式会社リゾルバ、取締役副社長就任のお知らせ

〜Salesforceエコシステムにおけるバリューチェーン全体の型化へ向けて〜

株式会社リゾルバ(本社:東京都港区 以下「リゾルバ」)は、“繋げるチカラで解決する”をミッションとして、日本で唯一Salesforceエコシステムにおける構造的な課題解決の支援を専業としたコンサルティング事業を運営しております。

この度、2021年8月1日付で呉縞慶一(くれしま けいいち)が取締役副社長(COO)に就任したことをお知らせ致します。

代表の佐伯と共に、支援先企業へのより包括的なコンサルティングサービスの提供をツートップ体制で提供して参ります。

呉縞は、大手SIerでの勤務経験の後、直近では株式会社セールスフォース・ドットコムにてプリセールス業務に従事し、自身もトップ・パフォーマーとして実績を残しながら、“情報共有”や“型化/言語化”、“プログラム化(施策)”といった強みを軸として、数多くの優れたナレッジコンテンツやイネーブルメント施策を開発し、社内の営業やマネージャのみならずユーザ企業やSIパートナ企業の育成や強化に尽力してきました。

また、組織/チームが成果を出し続ける過程で重要となるコラボレーションの促進を、具体のオペレーションフレームワークにまで高度に型化する中で、Quip(※)を活用した使いこなしをリードし、Quipエバンジェリストとしての活動も継続的に行なっています。

※salesforce.com社が提供するコラボレーションプラットフォーム製品

マーケット・プレイヤーが拡大していくエコシステムにおいては、増大し続けるプレイヤーやサービス間の接点において、いかに“繋がり”を良くしていくかが、持続可能な成長/共存、価値提供において必須課題となります。

支援先の皆様にとって良い相談相手となると共に、自身の強みを活かして我々の支援メニューの型化/サービス化を推進し、よりアダプティブなエコシステムづくりへ貢献されることを期待しています。

呉縞 慶一 略歴

image (19)_3.png

NECソリューションイノベータに入社後、新規事業とアライアンス事業の立ち上げを経験。その後チケット予約システムの保守運用、リニューアルプロジェクトに従事。

2018年に㈱セールスフォース・ドットコムへ入社し、プリセールスエンジニアとしてお客様の課題解決を支援。

FY20においてPeak Performance Club、SE Award獲得などJapanリージョンにおいて販売成績トップ、またSalesforce社内でのナレッジシェア反響数がGlobal No1となり、全社貢献度の社員投票においてCEO Awardに選出される。

その他、Quip エバンジェリストとして組織全体のコラボレーションの活性化、営業組織の仕組み化、人材育成など、社内外でイベント登壇を行い、企業における次世代の働き方を支援。

Share

お問い合わせContact

弊社へのご相談、取材、その他お問い合わせはこちら