創業メッセージ(2020年4月)

目次

"カスタマーサクセス"を追求したい

代表の佐伯です。

2020年1月6日リゾルバを創業しました。

私自身は長年、提供サイドでクライアントワークと向き合い続けるキャリアを送って参りました。

image.png

持ち場でベストを尽くす程に、課題は自身の役割を超えて外に外に発展していきました。サポートや活用支援を尽くせば導入時点の課題へ、難しく大規模なプロジェクトがローンチできてもユーザ企業側の企画やプリセールス時点の課題へ、と気づけば全てのプロセスを渡り歩いてきました。

どのプロセスでベストを尽くしてもカスタマーサクセスに至るまでのリレーのどこかでギャップは発生してしまうというのが私の出した結論であり、出合いから実行、ユーザ側と提供側、全体をカバーする事業を志した理由です。

image.png

エコシステムの流儀、ビジョンを最初から最後まで徹底するために先発完投型の組織を一から大きく創るというのは現実的ではなく時間がかかります。

新たに一から大きな組織や製品をつくっていくよりも

今ある企業、人、プロダクト、ソリューション、ナレッジ、こうした既にあるものがうまく機能するように支援することの方が、この業界を広く、深く見てきた実務者としての貢献を最大化できるのではないかと考えています。

自社のチームだけでなく、カスタマーサクセスのゴールを共にするエコシステム内のパートナやSalesforceの方々など同志の力をいかに結集し繋げていくかを事業として考え、取り組んで参ります。

創業にあたっての思いや詳細は別途noteにて記載しています。

宜しければ併せてご覧頂けると幸いです。

note リゾルバマガジン:

検討中のコンテンツやサービスは荒い段階でメンバーのTwitterからシェアをしたり当サイトの更新情報は公式Twitterでも通知していきます。

宜しければこちらもフォローをお願いします。

佐伯のアカウント:

リゾルバ公式アカウント:

Share

お問い合わせContact

弊社へのご相談、取材、その他お問い合わせはこちら